京都でウォーキングしませんか?ダイエットにもオススメです♪

京都でウォーキングしませんか?ダイエットにもオススメです♪

 

今や観光客に大人気の京都、最近ではタクシーやツアーのプランなどでオススメの観光地に直接連れて行ってもらえるんだそうですね。

ただ、あえてここで歩いての観光をオススメしたいと思います。ウォーキングも兼ねて、健康的に京都を感じてみてはいかがでしょうか?ここでは京都でダイエットにもなる(?)オススメのルートをご紹介したいと思います。

 

☆やっぱりここは外せない!清水寺周辺コース

祇園、八坂神社の少し東に知恩院があり、そちらの方から高台寺を通り産寧阪を抜けて清水寺へ。ザ・京都観光というコースです。春や秋などには夜間拝観ができるお寺も多く、ライトアップもされているので遅い時間に行くのもオススメです。

東大路通りの西側には幽霊飴や六道珍皇寺など、少しオカルトな雰囲気のあるところもあります。

 

金閣寺~御室のコース

言わずと知れた有名な観光スポット、金閣寺がスタートです。衣笠のきぬかけの道を抜け、堂本美術館や竜安寺を通って御室の仁和寺へ向かいます。竜安寺はもちろん、金閣寺仁和寺も庭園が素晴らしいです。また、仁和寺の桜は遅咲きで有名で、4月後半でも見られる場合があります。少し時期を外した方にはぜひオススメです。

 

 

いかがでしょうか?二つだけの紹介となりましたが、歩いているだけで京都の良さがわかって頂けると思います。こんな京都で歩きながらダイエットや運動不足の解消ができるといいですね。京都にお越しの際はぜひウォーキングでいろんな場所へ行ってみてはいかがでしょうか?